loading...
超接近③ ~水中での動き~
秋の海響館では体験イベントなどに参加し、生き物に超接近することがおすすめなのですが、ペンギン村では間近でペンギンを見ることができるポイントがたくさんあります。そこで、今回はフンボルトペンギン特別保護区の夕方のエサの時間の様子を紹介します。
たいてい15:45頃(日によって前後します)が夕方のエサの時間となっています!エサを与える場所はほとんどが陸上ですが、時々水中に投げ入れます。その時は水中のペンギンの動きに注目です。陸上では見られない超スピーディーなペンギンの姿を見ることができます。水槽のアクリルガラスにぶつかってケガでもしないか!?とハラハラしてしまいそうですが、そんなことはありません!!夕方のエサの時間だ!!というときは水中にも注目してみてください!
もし、ペンギンたちが陸上に上がり体をカキカキしていたら残念ながらエサの時間は終了しています。しかし、この時間にもおすすめがあります。それは超接近④でご紹介します。
※MacOSをご利用で再生できない場合は下記リンクをクリックしてください。
動画
(by 久志本)