menu

loading...

イルカとアシカの共演ショーの新テーマ「ビーチセイバーズ」がスタート!!

 令和4年4月1日より、イルカとアシカの共演ショー(アクアシアター)の新テーマ
「ビーチセイバーズ~Sealion Dolphin Globe show~」がスタートしました。今回は、SDGsを取り入れた内容にしようとスタッフが考えを重ねて作りあげたもので、アシカ・イルカ・トレーナーがビーチセイバーズとして海の生き物の安全を守るというオリジナルストーリーに仕上げました。
イルカ・アシカのパフォーマンスを楽しんでいただきながら、ショーを通して海の環境問題について考えるきっかけになるような構成にしています。
※ 海響館は令和※3年度よりSDGsの取り組みを始めています。

実施期間:令和4年4月1日(金)〜
場  所:海響館2階 アクアシアター
テ ー マ:ビーチセイバーズ ~Sealion Dolphin Globe show~
Sealion=アシカ
Dolphin=イルカ
Globe=地球
show=ショー
頭文字を並べて※SDGsとなっています
内  容

海の生き物の安全を守るために結成されたビーチセイバーズとして、アシカ・イルカ・トレーナーがビーチをパトロール。

そんな中、ビーチに漂流ゴミ(海洋ゴミ)が迫っているとの警報が流れる。イルカとアシカが協力して漂着した海洋ゴミを回収し、無事に任務が完了。ビーチセイバーズによって海の安全が守られ、喜びをみんなで分かち合う。

PAGETOP