
| 魚類展示課 |
 |
 |
<プロフィール>
福島県福島市出身。小さい頃の遊び場はもっぱら田んぼ、という環境のためか、海の不思議にとりつかれ、大学は水産学部へ入学。カエルウオを追って磯を這いまわったり、鯨類の勉強をしていました。海響館では2年半の海獣展示課勤務を経て、2006年10月に魚類展示課の一員となりました。今までは、アクアシアターのステージから海棲哺乳類の能力の素晴らしさを伝えてきましたが、これからはもっと近い距離でお客様と接する事ができるので楽しみです。まだまだ勉強不足ではありますが、積極的にお客様に話しかけていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 |
| <おすすめポイント> |
 |
私のおすすめポイントは、3階フグコーナーで展開されている、展示解説「ズームアップ・フグの不思議コーナー」です。ここでは、毎回1つのテーマに沿ってフグについて解説しており、現在は第3弾「歯に注目!」と題して「フグの歯」にズームアップしています。
|
フグの歯の実物乾燥標本を触る事ができるコーナーや、小さなお子様が楽しくフグの歯の形を学べるパネルなどを設置していますので、フグの歯について楽しく学ぶ事ができると思います。また、飼育スタッフが随時行っている給餌解説と併せて見れば、フグの歯の面白さが増す事間違いなし!!是非、海響館でフグの新たな魅力を発見して下さいね。
|
|
|