ペンギン情報

イベント再開!

 皆さんお待たせしました!
いよいよ3月から再開するペンギンの体験型イベントをご紹介します。

「ペンギンタッチ」
飼育エリアの中に入って、ペンギンに直接タッチできるイベントです。ペンギンたちは一体どんな触り心地?足の指は何本?どうやって魚を食べている?そんな、見るだけでは分からないペンギンの秘密も知ることができます。ぜひ自分の手と目で確かめてみてください!

 

「ペンギンと一緒にはいポーズ」

お客様のカメラや携帯電話をお借りしてスタッフが写真を撮るイベントです。ペンギンに触れることはできませんが、間近で写真を撮ることができます。「こんなに近くで写真を撮れた!」ときっと自慢にもなりますよ。

 

 

「ペンギンレンジャー」

フンボルトペンギンの野生生息地を再現したエリアの中に入って、スタッフ(レンジャー)からペンギンの興味深い生態などの解説を新米レンジャーになった気持ちで聞きながら巡る海響館オリジナルのイベントです。実際に飼育エリアに入るので、ペンギンたちの生活を同じ目線で見ることができます。巣穴もそっと覗いてみてください。普段は気付かないペンギンたちの新たな一面を知ることのできる良い機会になること間違いなしです!

 

 

 体験型イベントは参加無料ですが、参加できる人数には限りがございます。毎日行っていますのでみなさんぜひツアーカウンターにお越し下さい。

 

※当日事前申込制です(館内2階ツアーカウンターにて)

 (by 小柳)

2017年02月23日