ペンギン情報

人なつっこいけど・・・-フンボルトペンギン-

 ふれあい広場のフンボルトペンギンは3月から再開するペンギンタッチなどのイベントにでるため毎日トレーニングをしています。その中の1羽、こむぎ(黒・青・黄)はとてもひとなつっこいペンギンです。

 

 

 他のペンギンたちはトレーニングの時間になると集まりますが、こむぎはというと・・・トレーニングの時間と関係なくスタッフのそばにいて「遊ぼう♪」「かまって~!」と掃除の邪魔をします。

 

 

 走って寄ってきたり、鳴いて自分の居場所を教えてきたりと可愛いのですが、少しわがままな部分もありトレーニングをする時が大変です。交代でみんなにトレーニングを行っているのですが、こむぎは自分の番が終わってしまうのが嫌い。そろそろ終わりかもと思うと、他のペンギンのところに帰されないように木の下や、離れたところに走って逃げてしまいます。そしてスタッフが諦めて他のペンギンをトレーニングしはじめると一緒にトレーニングしようと戻ってきます。私たちも終わり方やタイミングなどを工夫しているのですが人なつっこいペンギンならではの悩みです。

 こむぎは毎日トレーニングを頑張っていますので、会いに来てくださいね。
 

 (by 吉岡)

2017年01月27日